妖乱○○帳

プロスノーボーダー中村陽子のブログ。

面白出来事日々追求中・・・

★TV出演のお知らせ★ BS-TBS『世界人』


| - | | - | - | スポンサードリンク |
アナログな女。脱or続??



1年で一番の勝負ドキ。

オフシーズンにお世話になっている職場の観楓会・・・
毎年豪華景品が並ぶビンゴがあるのです。
一番の目玉はテレビ。

もしかしたら、
デジタルな世界の人にとってはブルーレイレコーダーのが嬉しいのか?

とにかく、

私は、テレビが欲しいのです。






なぜなら、


テレビがないから。






正確には、
アナログテレビはあるけど、
チューナーもつないでいない状態。

つまりは、
去年の7月から地デジ化難民なのです。







今までの、

戦歴。


2008年 ビール券1万円以上
2009年 デジカメ
2010年 フードプロセッサー
2011年 まつげくるん


去年は、

ほんと、完敗。



まさかの、まつげくるん。





そして、


今年・・・・




























アナログ女・脱!!!




今年、

ほんと、

人員不足っていうか、
人材不足っていうか、

マトモな人っていないの?

っていうくらい大変だったけど、



これで報われました。



来年も、がんばろー!




来年は、ブルーレイだー!!w


| 日記帳 | 22:38 | comments(0) | trackbacks(0) | yo-ran |
アナログな女。脱or続?
今年も残りわずか。


一年で、


一番の自分の運気が試される勝負の日がやってきました。



夏の間お世話になっている職場の慰安旅行です。
これがまぁ、なんというか、豪華。w




THE ビンゴ!!!






3年前は、ビール券1万円以上。

2年前は、デジカメ
壊れたのかフラッシュがききません。

去年は、フードプロセッサー
大活躍しました。
つみれマスターになっています。



そして、今年。


もちろん、狙うは・・・


テ・レ・ビ!!!

ビ・エ・ラ!




何を隠そう、


未だに、アナログな女なう。
地デジか難民な私です。

職場でも、
テレビネタをふられて、

「うち、テレビないからわからない。」

といって、

気を遣わせるという。笑




7月24日


アナログ放送終了から、



テレビ映らないんだから〜〜〜!!!





だから〜〜〜〜〜!!!!










ビンゴ!!





∑(0д0)












チーーーーーン。



続・アナログな女 決定!!




いっや、


今年、



あったんね、あたんね!!




私のためか、実はテレビ2台あったっていうのに。
テレビあたらないでブルーレイあたったらどうしよ!?とか言ってたのに。
ナノケアとかもあって。

びっくりするくらい当たりませんでした。


最後の最後に・・・


Panasonicのまつげくるん

アマゾンで2,482円なり。

しらべちゃった〜。orz



んで、こないだ
まつげだけでもハイテクで使ってやろうと思って、
単3電池買ってきたら・・・







所詮は、



アナログな女ですよ。









さて、


テレビ・・・買うかな。



狙うは、年末商戦かしら。




絶対当たると思ってたのにな〜!



根拠のない自信です。





★おまけ★


名物余興。


今年はAKBでした。




| 日記帳 | 22:26 | comments(3) | trackbacks(0) | yo-ran |
イマス“イソフラボン”ナイト



豆腐がさ。





んごい量あったもんだから。



豆腐作り@ツヤコの会 前半
豆腐作り@ツヤコの会 後半








手首がしなるほどの重さの豆腐×5丁





湯豆腐パーティすることなりまして。



豆腐よりメインのイマスと
私を唯一無二で待たせる女MEGUMIと
メディフィットトリオ(M氏、今野くん、泉くん)で。

最近多い気がするね。このメンツ。つっても2回目か。
(めぐみは久しぶりのイマスナイト。)




ついでに、

大量のおからも貰ってきたから、



おからコロッケ作ることに。



最後は、パン粉担当MEGUMIにも手伝ってもらって、

こんだけ揚げたったわ。


ひき肉とタマネギ炒めてクリームソースにして、おから投入。


しかもMEGUMI製ハートのなんか付。
(残った衣と小麦粉と卵を合わせてこねて出来たもの。w)



なに、この女子力?


このメンツでは、

無駄この上ないけど。




みなさんの栄養面も考えて?

ビンゴでゲットしたフードプロセッサーでつみれつくってみたり、
野菜もたくさんいれて

水炊き風なお鍋。






それにしても、



ツヤコの豆腐。




美味!!!




フワフワで

まじでうまーーーーい!!!



みんな大絶賛でした!!!


きっと次の日はみんなお肌ツルツルだわね♪




これまた、作りにいかなきゃ!






次の日、女3人で

札幌ドームで行われた“ゆうちゃん”こと斉藤佑樹選手の入団会見を見ながら、の一言。





8コ下か〜〜〜

いけっかな〜〜?


いけんじゃね???






かつて3人とも年上派だったはず。



年とともに、


範囲も広がるものなのですね。



球種も増えたような気も。





なのに・・・


ストライクゾーンが

激狭

に感じるのは何故なんでしょうか?






見逃し三振だけはしないように

したいと思います。




せめて、空振り三振。


| 日記帳 | 23:42 | comments(0) | trackbacks(0) | yo-ran |
定山渓湯けむり失踪事件。



今年も、



我が1年で



最大の勝負ドコロやってきました。






THE ビンゴ!!!







夏のオフシーズン中お世話になっている職場の慰安旅行。
総勢100名近くのお座敷は見てるだけでなんだかすごい。

そして、恒例のビンゴ大会。会費3000円。(←これだけ)
これがまた、このご時世でバブリーなのだ。


1位はなんとメーカーは忘れたけど、


42型の液晶TV



ちなみに、2位はipod。




当たりませんでしたー。
それどころか、

リーチ3つとかの人いるなか、


リーチすらこない。




去年で運使い果たしたか・・・


去年は
リーチ1位の上がり3位くらいで


デジカメあたった。
その時の記事はコチラ

その前の年は、ビール券10000円以上。




そして・・・


今年は、






フードプロセッサー!!!




刻んで、混ぜてくれるやつ!



なんかしらんけど、

なくても全然いいけど、


あってもいいやつの、やつや〜〜〜!!!




ってことで、


これで、
とり団子鍋でも作ろうと思います。




鍋パだ!!!





座敷の夕食の酒も飲み放題!!!
2次会も飲み放題!!!

なーんていっときながら、


前日はあのイマスナイトfeat.チームIKEUCHI
朝5時近くまで飲んでましたから。

いくら火の鳥妖乱と言えど、もうビールみたくなかったよね。
(お酒は大好きってわけではない。)

ごはんたべて、温泉はいって、ストレッチして、おしゃべりして、就寝。
健康的。



んで、次の日、定山渓だからさっさと帰って家で寝ようと思って。



( ゚д゚)あれ?


家の鍵ない(車も)







同僚の車で便乗させてもらってたんだけど、




あれ?車の中かな?



うん、きっとそう。なんつって。





あれ?



ない・・・マジΣ(゜ロ゜;)!!







やっべ!
もしかしたら、


自分ちにある車にツケッパかも!!?
(↑けっこうよくやる)



うん、きっとそう。



とりあえず、家路につくことに。





車にない!!!



荷物をひっくりかえすも・・・


どこにもない!!!




(((((( ;゚Д゚))))
)







行きしなによったコンビニに電話するもない。

まだ、宿にいる同僚たちに電話するもない。

フロントに聞いてくれるとのこと。




どうしよう。

久々にやっちまった!!!







なーーーーーーーーんて、




騒いでたら、



同僚が助手席の真下にある




私の鍵見つけてくれました。







(;゜;ё;゜;)




いろんな人を巻き込んでの大騒動。


やっちまった。






ゴメ━━━゚(ノД`゚)゚。━━━ン!!





同僚は大爆笑してくれてたけど、
平謝りしたのは言うまでもない。





本当に、ごめんなさい。







確実に、

イマス化してる。

orz






| 日記帳 | 10:06 | comments(0) | trackbacks(0) | yo-ran |
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
COUNTER
PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS