妖乱○○帳

プロスノーボーダー中村陽子のブログ。

面白出来事日々追求中・・・

★TV出演のお知らせ★ BS-TBS『世界人』
<< オコタハジメマシタ。2012 | main | 明日発売。Brighta“Wonderful Days” >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | スポンサードリンク |
くびすじにダニー。





く〜びす〜じに〜 ダ〜ニ〜〜〜♪









EGO-WRAPPING' - くちばしにチェリーのフレーズで是非。







初体験でした。






ダニが


首に


突き刺さっているなんて。










いつからだ?
昨日の朝のきのこハントから?
でもすぐシャワー入ったし。

いや、今日の朝はついてなかった!

車の中にいたのかなー?

わからんけど、
山から連れて来たことは確か。




全然気づかなかった!!!

だって痛くも痒くもないんだもの。





まさか、


きのこハンターの登竜門!!?



(そんなの嫌。w)




とりあえず、
ダニは無理矢理引っぱったらいけないっていうのは、
なんとなーく知ってたけど、

ちょっとひっぱってみる。w



とれない。(´・ω・`)




ダニのとる方法を
ネットで調べる。



‐弾捻佞鬟灰奪肇鵑砲靴濆ませて浸す。


消毒液があったのでやってみた。


ダニがもぞもぞ動いた!!!



がしかし、とれない。(´・ω・`)



▲薀ぅ拭爾篝香であぶる。


温灸があったので、それで炙ってみた。


ダニがもぞもぞ動いた!!!


さっきよりも動いている。
じたばたしている。


がしかし、とれない。(´・ω・`)



さらに炙ってみた!





動かなくなった。堯福・ω・`)




よくみるとダニはペチャンコになってる。


やりすぎた。(´・ω・`)




がしかし、

ダニは首に刺さったまま。


がっちり顔から食い込んでますがな。




H乕羃覆惺圓。



結論からいうと、

これが正解でした。




病院についたらベットに寝かされ、

首に局所麻酔うたれて、

ダニをブチってとって、

残った歯をレーザーで焼きとる。


という予想以上に大掛かりなことされました。w



その病院の先生はダニの経験豊富のようで、
うちレーザーあっていいけど、
なかったら、歯をとるのに大変なんだよー。って。



できれば、なにもしないで来てほしかった。とのこと。


唯一良かったのは、
体液が、炙りすぎて蒸発してたことらしい。

ダニの体液が傷口から入ると、
良くないらしく、
この措置をするときに一番気を遣うらしい。



私にぶっささっていたのは「マダニ」という種類。


ダニは、
パンパンになるまで血を吸って死ぬらしい。

お腹いっぱいになって死ぬって・・・



とんだ幸せヤローだぜ!!!


一体何がしたいんだ。



そんなんだけど、なかなか厄介で、

ダニは感染症を引き起こす場合もあったり、
自分で無理矢理とって歯を残してしまうと、
切開しなくちゃいけなくなるとか。

間違えると大変なことになるとのこと。


自分で無理矢理とらない方がいいそうです。




万が一、


ダニに食われた場合は、


病院へ行きましょう。





つーことで、

首に塗り薬をぬらなきゃなんだけど、
べとべとするから、
絆創膏貼ってるんだけど、

知らない人が、気づいて?


あらやだ、キスマーク!?

いい年こいて。


なんて思われたりして。orz



って、ダニなんですけどね。








 





| きのこハンター帳 | 23:00 | comments(7) | trackbacks(0) | yo-ran |
スポンサーサイト
| - | 23:00 | - | - | スポンサードリンク |
コメント
すごいっす&#8252;((((;゚Д゚)))))))
ダニに喰われている人を初めて見ました!
次回は是非生で( ´ ▽ ` )ノ
| 山田いずみ | 2012/10/20 7:34 AM |
>いずみちゃん

コメントありがとー!
私もダニが人間に刺さってるのは初めてみました。w

次回また刺さってたら、
会いに行きます。www
| yo-ran | 2012/10/20 5:07 PM |
うわー!!もろダニ!!
形がはっきり分かるなんてリアル〜
首筋に絆創膏はやっぱアレ?もしかして昨晩??って思っちゃいますよねwww
お大事に!!
| みき | 2012/10/22 10:33 AM |
こんなことになっていたとは!!!!ブログ見てびっくり!
この前のキノコを袋からだしたら、山ダニ2匹発見したわ!!
ちなみに、ラウリの毛に何度かのっているのを何度か発見したことあうけど、ラウリすらかまれてませんw 
| さっこ | 2012/10/24 11:26 PM |
>みきさん

えぇ。ダニです。
完全ッに、ダニです。

そして、
絆創膏はってたけど、

かぶれました。w


>さっこちゃん

そうなのよ!!!
ダニいたの!?やべーチェックしてなかったー。


まさか、

さっこちゃん・・・


| yo-ran | 2012/10/25 10:21 AM |
ダニって結構大きいんですね!!
初めて見ました!
自分も怪我とかしたとき勝手に自分でアレコレやっちゃって結局病院へ行くタイプです^^;
結構大掛かりな治療になりかねないんですね。。
| TuChi | 2012/11/02 12:00 PM |
>TuChiさん

よくよく思い出したら、
子供の時実家の犬にくっていたの引っぱってました。;

普通に、炙ればポロッととれると思ってたんですけどね〜。
| yo-ran | 2012/11/02 6:44 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://yo-ran.jugem.jp/trackback/610
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
COUNTER
PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS