妖乱○○帳

プロスノーボーダー中村陽子のブログ。

面白出来事日々追求中・・・

★TV出演のお知らせ★ BS-TBS『世界人』
<< Brighta新作“Wonderful Days”ティーザーですよ! | main | 北海道の夏@ビアガーデン >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | スポンサードリンク |
レッドコードトレーニング。@北海道ハイテクAC



あた、



あたたたたたたたたた!!!














筋肉痛、

ぱねぇっす。

orz
あたた・・・






昨日、

メディフィット整骨院のM氏に紹介してもらって、


北海道ハイテクAC
http://hac.hht.ac.jp/about/index.html


というトレーニング施設に行ってきました。




ハイテクACとは、

まさに今開催されているロンドンオリンピックの
陸上女子100m/200mの日本代表である福島千里選手をはじめ、
日本を代表する陸上選手が所属するアスリートクラブ。



すごいんですよ。

屋内陸上トラックがあるんですよ。
(写真撮り忘れましたorz)



道内のトップアスリートもトレーニングに来ていたり。
プロバスケットボールチームのレバンガ北海道の選手も来てたり。

M氏はレバンガのトレーナーでもあります。▶妙なキャラ設定のM氏のブログ




ガチ、



ヤツです。






大腿骨を骨折してから、3年経ちました。


スノーボードは滑れるし、山も登れるけど・・・
フットサルもだいぶ走れるようになったけど・・・
スケートもだいぶ復活してきたけど・・・


やっぱり、

使いすぎたら

ビッコひきます。


絶対的に弱い部分があるんですよね。




その弱い部分を使わず、
うまいこと他の筋肉で代償して、どっかに無理がかかる。


全然使えてない筋肉(弱い部分)を
まずは目覚めさせようと。



それに、

もう、

転びたくない。




ということで、やってやろうと。

人見知りで、筋トレ嫌いの
この私!が自ら行きたい。とM氏にお願いしたのです。





今回コーチしてもらったのは、

レッドコードトレーニング。



講師は、
ハイテクAC所属のコーチ兼選手である仁井さん。
イケメンです。


このトレーニングは、
天井から吊るされたロープを足に引っ掛けて、
いろんなメニューをこなします。


ロープは、
不安定に揺れる状態で、

バランスをとりながら筋トレをするのです。


つねに、

とびきりZENKAIインナーマッスル。






実は、


私、


こう見えて、



インナーマッスル強いんですよね。


以前メディフィットでトレーニングしたときも、
その常軌を逸した超人ぶりを発揮。w


そら、
スノーボード界の神様にもストロングっつわれるよね。つって。



肩だけど。




もちろん、


ここでも、


その逸材ぶりを発揮。


↑浮いてます。


最初は、
こいつ大丈夫か?と思っていた様子で、

こなしていくうちに、


「・・・強い、

 強いなー。」




と、ここでもストロングなお言葉をいただき、


このメニューを、
女性でさくさく?こなしたのは、




楽しそう。w



スピードスケート元オリンピック代表の

橋本聖子さん以来だと。爆






調子に乗った私は・・・・

橋本聖子さんはここまでやっていないということで、



天井から吊るされた、
赤いロープを自身の足首にからませ・・・・


ロープを引っぱって、


逆さまに!!!


かーらーの、
逆さまから腹筋!!!







そしてスクワット・・・は無〜理〜。



一休みなう。





見本の仁井選手、さすが!!!




M氏だって!?


あそんでいるわけではありませんよ。w

以前逆さまに吊られてみたら、
大変な事になったらしい。w





その結果、

この施設を訪れ、
トレーニングをしにきた女性アスリートの中でも


一番すごいかも。


とのお言葉をいただき、



大満足。



なにか、ズレてきている。ww




自分の弱い部分も再確認したし、
自分でできる部分を強化する陸上競技のトレーニングも教えてもらったし。


本当に、
貴重な時間を過ごせました〜!




仁井さん、
楽しいトレーニングありがとうございました!





M氏も、
連れて来てくれてありがとう〜!

あと、アスパラもゆでてきてくれてありがとう。(3年越し。)





なにか、

変われる気がする!!!




ストロングなレディになります。






にしても、
このトレーニング。





その代償でかい。





筋肉痛、

ぱねぇ。

orz
あたた・・・












| 健康手帳 | 23:02 | comments(4) | trackbacks(0) | yo-ran |
スポンサーサイト
| - | 23:02 | - | - | スポンサードリンク |
コメント
すげー。面白そうだけどかなりきつそう!
てか、King of the Hill 2位 と テリエにストロングと言われたのはだてじゃないw
橋本聖子以来て。ゆくゆくは国会議員?w
| kacchi | 2012/08/03 9:22 AM |
Kacchiさん

これ、たのしいですよ!
トレーニングしてる間は、そこまでじゃないんだけど・・・
次の日以降の筋肉痛が鬼。
3日目でもまだ動きがスローです。orz

ゆくゆくは、
ストロングガールです!w
たぶん来シーズンすごい事になると思います

筋肉が。www
| yo-ran | 2012/08/04 7:45 PM |
あ〜、アスリートだったんだ(;゜0゜)

と、ふと思い出したブログでしたわw


それにしても、ゴイスw
目指せ、ストロングマシーン3号w

| PON | 2012/08/05 7:15 AM |
>PONさん

周りからは、
何を目指してんの?と言われてしまいましたが。ww

アスリートのトレーニングというか、
まだまだ、リハビリですね。orz

ストロング計画がんばります!



| yo-ran | 2012/08/05 11:28 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://yo-ran.jugem.jp/trackback/587
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
COUNTER
PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS