妖乱○○帳

プロスノーボーダー中村陽子のブログ。

面白出来事日々追求中・・・

★TV出演のお知らせ★ BS-TBS『世界人』
<< 札幌国際スキー場のお得情報! | main | クレッスン情報【1月】 >>


| - | | - | - | スポンサードリンク |
札幌国際スキー場のグルメ情報!


札幌国際スキー場の1Fにある


インフォメーション向いの喫茶店アウルが


今シーズン新装開店!


まさかの本格的ラーメン屋へ!!!





浮くね〜!w






うまい、うまいとは聞いていて。


もう、気になりまくってはいたんですが・・・




やっと、

その味、この舌で、確認致しました!!!



私が食べたのは、

鶏塩チャーシュー麺 ¥950





塩ラーメン大好きな私。

透明スープがたまらない。
半熟煮タマゴに、鶏チャーシュー。

見た目完璧。


もちろんアッツアツ!!!

スープがぬるいとか許せないタイプの私も、大満足なほど。

はい、
軽く火傷です。w



そのくらい、
早く口に運びたくて、運びたくて・・・


激ウマ!!!ヽ(*´∀`)ノ゚




あっさり塩味にうまみが凝縮。やばいうまい。

麺は特注オーダーの西山製麺を硬めに。

鶏チャーシュー、くどさなくてペロリ。

チンゲンサイや水菜がこれまたシャキシャキ感をプラス。

スープに浮いてる焦がしニンニクがこれまた最高!Σd(゚∀゚d)



これ、本当おいしい。
普通にラーメン屋さんとして家の近くとかにあったら絶対通う!

この記事書いてる今も、食べたいです。w


オススメです!!!


そして、アンデーさんが食べてたのは、

国際辛味噌タンタン麺 ¥900




ちょっと食べさせてもらったけど、

これもおいし〜〜!!!


ほどよい辛さに、
コッサリ系のタンタン麺。

アンデーさんもうまい、うまい食べてましたわ。



それもそのはず。

ここのラーメン屋さんは、
夏は、北海道の名門ゴルフ場のレストランでだしているそう。

そのゴルフ場とは、
毎年プロトーナメント開催される、名門中の名門。

札幌ゴルフ倶楽部輪厚コース。
小樽カントリー倶楽部。


ゴルフやってる人でも滅多に行けるコースではない。
メンバーコースだし高い。

あの名門でしか味わえないラーメンが・・・・


まさか、
札幌国際スキー場で味わえるとは!!!




これは食べた方がいいでしょう。


デザートには、中華専門の料理人さんが作る杏仁豆腐もあるよ。


女子大好きよねぇ。
ラーメンの後にさっぱり口直し。

最高です。



他にも気になるメニューが・・・



特製角煮醤油ラーメン・・・
こがしニンニク味噌ラーメン・・・


全部制覇したい!!!



国際の、
ゲレ食もここまできたか。


寒い日にアッツアツのうまいラーメン。これ王道。



是非、

食べてみてください!!!






片岡さん、
ごちそうさまでした♪

※支配人です。w


札幌国際のお得情報も。




| グルメモ帳 | 08:34 | comments(6) | trackbacks(0) | yo-ran |
| - | 08:34 | - | - | スポンサードリンク |
コメント
ここまで彦麻呂的な解説されて、この写真見たら絶対行っちゃいますよ!!明後日行こ!!
| みき | 2012/01/16 11:40 AM |
>みきさん

いえいえ、私のはまだまだ稚拙・・・
彦摩呂先生があのラーメンを召し上がったらば
どんな解説をなさるのか、
とても気になるところでございます。w

とりあえず、明後日食べてください!マジウマです!!
| yo-ran | 2012/01/16 1:33 PM |
美味そうです
今度snow sweet lifeで食レポお願いします
| k | 2012/01/16 5:32 PM |
>kさん

かなり、おいしいです!!
snow sweet lifeでは大人の事情関わってきますから・・・w
私は田中涼子ちゃんのグルメレポのコメントが好きです。
ツボです。ww
| yo-ran | 2012/01/16 6:31 PM |
どうしてなんでしょうね、スキー場といえばラーメン!
でも自分ごはんでお腹いっぱい食べたいのでラーメンあんまり手が出ないんですよ^^;
yo-ranさんのラーメンレポ細かすぎでご飯食べたのに超お腹すいてきましたw

メニューの左下のセットは量が難関っぽいですねw
| TuChi | 2012/01/16 10:07 PM |
>TuChiさん

やっぱり寒いからじゃないでしょか?
このラーメン、普通より量が若干多めだった気がします。
お腹いっぱいになりますよ〜!

国際に来た際は是非♪
| yo-ran | 2012/01/18 7:15 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://yo-ran.jugem.jp/trackback/526
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
COUNTER
PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS