妖乱○○帳

プロスノーボーダー中村陽子のブログ。

面白出来事日々追求中・・・

★TV出演のお知らせ★ BS-TBS『世界人』
<< COMPASスポーツコミュニティー | main | “うんこ”みたいなきのこと“パン”みたいなきのこのそのお味。 >>


| - | | - | - | スポンサードリンク |
きのこハンターの“萌きのこ”



ある日の夕暮れのこと。



いつものように、
職場の駐車場からまさに出ようとしたその時。



私は目を奪われる。



(〃゜口゜)!!!





駐車場の出口からいきなりバックで横付け緊急停車。



車が止まるや否や、


社外に飛び出し、




萌ぇ――――(p〃д〃q)――――!!






そこからはもう、



10分くらいかな。たぶん。


接写してみたり、遠くから撮ってみたり、いろんな角度で、


'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ


それはもう夢中でシャッターを押しまくってました。w






ハッ!Σ(゜ロ゜)


と我に返ったら、

職場の違うブショのおっさんに指差されながらクスクス笑われていたという。www




ε=ε=ε=(艸゚Д゚*)ハズカシ−!!!







とにかく、

かわいすぎて取り乱しちゃったわけです。


だって、こんなにかわいいんですよ!!








ベニテングダケ(
ハラタケ目テングタケ科テングタケ属





完璧なフォルム。

※置きものではない



かわいいかわいい!!

持って帰りたい!!!

'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ



まるで・・・・



マリオワールド!!!




たぶん、もうちょっとしたら、
キノピオになるんだと思う。w




ベニテングダケって、
毒きのこの代表なんだけど。
毒といっても死ぬほどではない。


子供ながらに、
きのこハンターの先輩のマリオ
なんでわざわざ毒きのこ食ってんだ?って思ってたし。

ヨーロッパではその幸福のシンボルとして親しまれてるらしい。
ちなみに、ベニテングに含まれるイボテン酸ていう毒性分がうまみ成分が強いらしい。
ベニテング・・・うまいのか?(逆に怖い)

じゃあ、
マリオ先輩、ドイツ人だし、しゃーねーか。w

肝臓とか強そうだし。




とにかく食べる気は一切おきないけども、


このこをきっかけに、


ベニテングダケが可愛くて仕方がない。




その後会ったベニテングちゃん。

これも、
またかわゆすな。



萌〜〜〜!!!



うんとこどっこいしょ。


ケナゲで力持ち。萌〜〜〜!!!!





そのうち、

男性のタイプもきのこになるんじゃなかろうか。www



ヤマドリタケみたながっちりしたひとがタイプ。とか、

ドクツルタケみたいなイケメンだけど、毒なところがたまらない。とか、

ハナビラタケみたいな男性はちょっと、頼りなさそう。とか、

あいつ、イヌセンボンタケみたいで無理。とか。w


まぁ、でも?


なんだかんだいって、

タケリタケなんでしょ。爆




| きのこハンター帳 | 23:46 | comments(4) | trackbacks(0) | yo-ran |
| - | 23:46 | - | - | スポンサードリンク |
コメント
まいど、ベニテン近所の公園に死ぬほど生えてたぞ。
| andy | 2011/10/25 12:45 PM |
>andyさん

(;゚ ロ゚ )ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!

私、萌死にしてしまう!!w
もしくは、
変態女として近所の子供達から石つぶてをあびせらるかもしれぬ。w
| yo-ran | 2011/10/26 1:27 PM |
yo-ranさんのベニテングダケの写真見てると美味しそうですね!!
生でがぶっといったらさすがに、逝っちゃうんでしょうか?www
| TuChi | 2011/11/01 9:36 PM |
>TuChiさん

生でも焼いても?

幻覚症状がみられるんじゃないかと思います!ww
| yo-ran | 2011/11/24 10:18 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://yo-ran.jugem.jp/trackback/490
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
COUNTER
PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS