妖乱○○帳

プロスノーボーダー中村陽子のブログ。

面白出来事日々追求中・・・

★TV出演のお知らせ★ BS-TBS『世界人』
<< たまった、ツケ。【返済完了!】 | main | きのこハンター2011第5弾 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | スポンサードリンク |
なかむらきんに君と針刺し女再び。






中臀筋(チュウデンキン)が、

70歳のおじいちゃん並。




と言われた、

妖乱です。





えーーーー、私もショックだったんですけども。

いや、なんとなくは気づいていたような・・・まさかそこまでとは。




大腿骨骨折をして、早、2年半。


もう、痛みもなんもない!!

ってことは、一切ございませんが、

(これは一生ついてくると思ってます。)




仕事だってなんなくこなしてるし、

スノーボード滑れたし、

ジャンプできたし、

スケートもできたし、

オーリーもちょこっとできてきたし、

フットサルだってできてるし、

キノコ狩りだってしてるし、


・・・・



たぶん、

だいたいのことはできる。





ただ、できないのは、


結婚だけ!!!



と思っていましたが、(←笑うところ。w)




あとひとつ。




普通に歩けない。




今だに、疲れると歩き方がビッコひきます。

そっとね。

自分でも気を抜くと、
そんな感じになるのはわかってました。


けども、いつか何とかなると思っていたのよ。実際。



だって、

スノーボードだって滑れてたし、

山だって登れてた。

フットサルだって走れてるし、

人より動けてる。



でも、


「歩き方がまだアレだね。」


って言われて。ショボーン(´・ω・`)





インナーマッスルのトレーニングを見てもらってたM氏に相談。
(仕事とフットサルとで夏はお休みしてました。)



とりあえず、
どんなもんか見てもらうことに。





その結果が、冒頭のあの言葉。




ショックー。il||li _| ̄|○ il||l



今までは、

インナーマッスルを使う、コアトレ。
身体全体を使って、
バランスを鍛える筋トレをメインにやってて。

こゆのとか。


コレに関しては、
常軌を逸した超人ぶりを発揮。w


コアトレに関しては、
ほとんどが効かなかったという。

メンズのプロバスケットボール選手も通うメディフィットですが、
そのアスリートの中でもナンバー1と言われるくらい。www



とまぁ、

なんなく、できてたわけよ。




だから、

ほんのちょっとの希望はあったわけ。


んで、

歩き方を見てもらって、
それで足りてない部分、

股関節部分のみの筋トレしてみたわけ。


とくに足りてないであろう、お尻の筋肉。
大臀筋と中臀筋。


簡単に言うと
大臀筋は足を後ろにあげる筋肉。
中臀筋は足を外にあげる筋肉。



最初は、
サッカーの長友もやってたようなやつからはじまったんだけど、
右足でできるわけもなく。


レベルをどんどん落としていくハメになり。




たかだか、

横になって、


太ももにゴム巻いて、ケツの筋肉使って足を開くだけなのに、



プルプル。



ここまでとは。

il||li _| ̄|○ il||l





おいッ!!

どうした!?


俺の中臀筋!!!
byなかむらきんに君





動けていただけに、

M氏もびっくり。


「よくこんなんで、滑れてたね」


って。

実際滑れてたからね。






どうやら私、


身体の使い方がとてつもなくうまいらしく、


こちらの中臀筋さんを使わなくとも、


インナーマッスルやら、バランスやら、他の筋肉で、


全面カバーしてたらしいです。



素敵女子!w




まー、

今更ですけども、

リハビリレベルで股関節を動かす筋肉を鍛えることになりました。


先月から開始して、


もともと、
筋肉のつきやすいと言われてる身体なだけに、

着々とついてきております。


というか、

呼び起こしている感じ。



おいッ、


俺の筋肉!!!
byなかむらきんに君





足りないもんは、鍛えるしかない。


だってさ?
ここの筋肉をつけたとしたら?



もっと、

スノーボードいい動きできるようになるんじゃないかなって!




あんなことやこんなことや。




私、最強になれるんじゃ。( ̄∇ ̄+)www





冬まであとちょっと。

冬に向けて身体を作っていこう。





M氏

よろしくです。


腕、完全に短いけど。


がんば!






あ〜〜、


あとついでに、



顔に針さしてもらってもいいですか?







疲れたら、やっぱり、

たるむよね。


酸素&美容鍼が効果テキメンです!








アンチエイジングも、


よろしくです。w


泉くん。

カミカミすぎて、なにいってるかわからないけど。


アンチエイジング
気になる方はこちらを。→針刺し女。



顔に針刺す勇気ある方は是非。



_____________________________


メディフィット整骨院
〒060-8668
札幌市中央区南1条西2丁目18番地
IKEUCHI 5F スポーツライフスタイルフロア
営業時間/12:00〜20:00(予約診療も受付できます)
TEL/011-281-4707
http://medifit-scenes.com/index.html


_____________________________




このブログをみて、
メディフィットに通ってくれてる方もいらっしゃるそうで!

なんだかうれしいです。
ありがとうございます♪











| 健康手帳 | 23:05 | comments(2) | trackbacks(0) | yo-ran |
スポンサーサイト
| - | 23:05 | - | - | スポンサードリンク |
コメント
普通に歩けないくらい歩き方おかしくなっちゃってるんですか!?!?
| TuChi | 2011/10/23 1:36 AM |
>TuChiさん

んーー、なんていうか、

あ、この人ケガしてる?

みたいな歩き方になるんですよね。
その弱い筋肉を使わなくても歩けちゃうんで、そういうクセがついてしまってたみたいで。
今は、普通の一般の人が見てもわからない程度にまではなってきました!
| yo-ran | 2011/10/23 11:38 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://yo-ran.jugem.jp/trackback/476
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
COUNTER
PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS