妖乱○○帳

プロスノーボーダー中村陽子のブログ。

面白出来事日々追求中・・・

★TV出演のお知らせ★ BS-TBS『世界人』
<< CAR DANCHI5&BUILD3試写会 | main | 鳩サブレー。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | スポンサードリンク |
SUPERfeet@メディフィット整骨院

こないだ買ったばかり
JOMAのフットサルシューズ。







こちらを、


さらに、最強カスタム!!!



カスタムしてくれるのは、ココ!


いつもお世話になってる

メディフィット整骨院
http://www.medifit-scenes.com


メディフィット整骨院では、

ケガや肩こりや腰痛などの治療はもちろん、
その原因となる体の歪みを診てくれて、

個人にあった治療や、トレーニングで歪みを改善してくれる・・・・


素晴らしい整骨院なのです!!!w


え?わざとらしいって??ww



でも、

私が思うに、


痛みが出る原因をしっかり診てくれて、
何がどうしてこういう風になってるとか、

ここに歪みがあるから、これを元に戻して、
そのためにはこういうことをしましょう!って


ちゃんと説明してくれる整骨院って、

あんまりないんじゃないかなと思う。


ちなみに私は、
トレーニングをしたり、
酸素カプセルとアンチエイジングしたりしてます。w

もともと、
院長の松井先生(通称M氏)は、私が入院していたときのリハビリ担当の先生。
ケガの状況も筋肉のつき具合、私の筋トレへの飽きっぽさも、誰よりもわかってるかと。w
6ヶ月も入院してればな。
だいぶお世話になっとります。あざっす〜。



と、話は戻して。

メディフィットにはもうひとつ、最強のアイテムがあるんです。



そ、れ、は・・・


SUPERfeet
http://www.superfeet-jp.com/


インソールです。


足もとの歪みは体全体の歪みに繋がる。


ダンカン
バカやろっ!



という概念から、

かかとを本来あるべき正しい位置に戻し、
足の骨格、筋肉をより効率的に機能させるために開発されたインソール。


とにかく、

作って良いにこしたことはないってこと!!!←え?


詳しくは、
SUPERfeetのウェブサイトか、
わかりやすーく説明してくれてるメディフィットブログで!





私が作ってもらったのは、

 
『カスタムブラック』




担当は、
SUPERfeetの腕はM氏も認めている、
癒し系?今野くん。




小高い椅子に座らされ、
足にインソールと袋をかぶせられ、



この無重力状態でのニュートラルポジションが重要!



真空パックされ、



気分はトン足♪



拝まれる。








あとは、丁寧に、
シューズに合わせてカットしてもらい・・・




ええっと、左かな?

コネタはさんで、



完成!









調子はというと・・・

コレ作ったのが、
9月中頃でずっとこれ履いてフットサルしてます。

最初、
慣れないせいか反応の早さについていけず、
ちょっと足首が疲れたかな。

いつも使ってない筋肉をちゃんと使えるようになるので、
毎日使う人は慣れるまで、
たまにインソールを戻して休ませたりするらしい。


インソール自体も厚みがあるので、
足裏感覚とかに戸惑ったけど、

慣れてきたらいい!!!

ミックスでの試合とかで、
男子の切り返しに前よりも長くついていけるくらい、
素早い反応ができるようになったと思う!


おおっ!すごいな!!!

SUPERfeet!!!




とりあえず、

目指せ!なでしこ!??w



ありがとうございました♪




インソールって、
スポーツには重要なもので、

SUPERfeetは海外でもたくさんのスノーボーダーをサポートしてるそう。
フットサルとかウォーキングだけでなくて、
スノーボードにも良いんじゃないかと思います!


ちなみに、
DEELUXEのインソールをみたM氏は、
いいインソールだね!といってましたよ〜♪



てか、
実は6、7年前SUPERfeet使ってたけど、
良かった気がする!・・・ってか、
何が良いかとかそこまで考えずに使ってただけに、もったいない。w
それにもっと良くなってるだろうしね。

だってあのときは、若くて体が一番動いた時期だったんだもの。ww




年齢とともに、

関心が自分の身体へ。






そして、道具に頼る。









良さそうなもんは、なんでも使え。ww









うーーーーん、
あ、下?かな???





コネタにも大活躍。




気になる方は、

メディフィット整骨院まで!
| 健康手帳 | 22:28 | comments(4) | trackbacks(0) | yo-ran |
スポンサーサイト
| - | 22:28 | - | - | スポンサードリンク |
コメント
凄く気になります!!
腰痛持ちで右足が1センチくらい自分短いんです^^;

スノーボードのブーツとかに凄く良さそうですね!!
| TuChi | 2011/10/08 1:27 AM |
>TuChiさん

腰痛持ちで、足の長さが違う・・・

それは骨盤のゆがみからきてるんじゃないかなと思います。
ストレッチポールとかおすすめです!
私は家で使ってます。
身体の姿勢とか歪み改善なら、本当にメディフィットはいいですよ〜!
もし、機会があれば行ってみたらいいかと^^

| yo-ran | 2011/10/12 11:35 AM |
ストレッチポールをストレッチボールと読み間違って勝手にバランスボールのことと思ってしまいました^^;
ストレッチポール最近テレビで見ました!!
流行ってるみたいですね!
バランスボールなら家にあるんですがやる暇が。。。あるんですが、無いですw←やる気が起こらないだけです^^;
| TuChi | 2011/10/23 12:57 AM |
>TuChiさん

ストレッチポールです〜!ポール!w

なかなか自分で続けるのって大変ですよね〜。
だから私も筋トレをしにメディフィットかよってます。w

ストレッチポールはかなり効果があるので、
腰が疲れたときとかは、
ゴロゴロとのって整えてますよ☆

ちなみに杉本彩が私使ってるのといってから大ブレークです。www
| yo-ran | 2011/10/23 11:36 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://yo-ran.jugem.jp/trackback/472
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
COUNTER
PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS