妖乱○○帳

プロスノーボーダー中村陽子のブログ。

面白出来事日々追求中・・・

★TV出演のお知らせ★ BS-TBS『世界人』
<< ネ申懸かりな女@フットサル | main | わんぱく妻と行く!グルメツアー@函館【2】 >>


| - | | - | - | スポンサードリンク |
わんぱく妻と行く!グルメツアー@函館【1】



夏の思い出編。


8月の終わりの連休で、
久しぶりの函館へいってきました!



たぶん、
去年の3月に行った、

弾丸!いきなり函館日帰りツアー

以来じゃないかと。


なんかよくわからないけど、
行きたくなる場所なんですー。函館って。



街の雰囲気とかもそうなんだけど・・・
なんていうの?


うまいもんがある


っていう刷り込みが。w



そして、一緒に行ったのは・・・・


一番かわいい写真が撮れるのは、

なんか食ってる時。




わんぱく妻カヨコ。


無駄にかわいくとれたグラビュンでの1枚。w


彦摩呂のどんな言葉よりも、


カヨコが食べる姿の方が


おいしそうに見えてしまうのは私だけだろうか?





つーことで!


食メイン。

一泊二日の
限られた時間でどれだけ食べれるのか!?


わんぱく妻と行く!グルメツアー@函館 です!!





地元から、函館まではおよそ3時間。



グルメツアー最初の食事は・・・

セーコーマートのホットシェフのおにぎりはおいといて・・・




ここでのランチ♪


函館の手前の森町にあるハンバーグ・ステーキが有名なお店。

_____________________________

レストラン ケルン

住所:茅部郡森町赤井川106-5
電話:01374-5-2628
時間:11:30〜18:00(土・日・祝〜20:00)
定休:月曜
_____________________________


さすが、人気店。
店内は広くて座席数もあるのに、
めっちゃ並んでる。

ものすごく混んでて並ぶってのでも有名みたい。
平日で昼時を少し過ぎた時間なのに、30分くらい待ちました。
それでもいい方らしい。


ランチタイムで
セットみたいのだった気がしたけど、忘れました。w
1000円くらいだったかな。


じゅーじゅーとでてきたのが・・・

スモールハンバーグ

この先のことを考えて控えめにしてみたものの、

スモールで200gって。w
ドンキーのハンバーグ150gで考えたら充分です。


私は、初めてだったんだけど、

牛肉食べてます!

みたいなガッツリなハンバーグ。
ひき肉じゃなくて細切り肉を使用しているから、食べごたえあり!

おいしかった〜!
また、食べにいきたいお店♪



カヨコは何回も食べにいってるみたいで、
ここのハンバーグが大好きだそうです。


ハンバーグがよりスモールに見えるのは気のせい?ww


ペロリと平らげて・・・


函館へ〜。



函館に到着するものの、

観光スポット的なところは行き尽くしていたりするので・・・
行くあてもなくウロウロ。


小腹もすいたわけでもないけど、
スウィーツを食べようと、


金森倉庫があるベイエリア周辺のコチラのお店に入ることに。





_____________________________

茶房 旧茶屋亭

住所:北海道函館市末広町14-29
TEL:0138-22-4418
営業時間:7月〜9月まで 11:00〜17:00
     10月〜6月まで 11:30〜17:00
定休日:不定休
http://kyuchayatei.hakodate.jp/default.htm
_____________________________


外見だけでなく、
雰囲気そのままで、
店内もこれぞ、大正ロマン。

ドラマとか映画の世界な雰囲気。昼ドラとか。

空気の流れもゆったりして、なんだか不思議な感覚。

まさか・・・浮いているΣ(゜ロ゜;)!!

上品で静かな店内に緊張しつつ・・・挙動不審なうちら。


スウィーツは和菓子、あんみつ、くずきりなど和テイスト。
3年熟成珈琲とお抹茶がいただけるお店でした。
少々お高めの設定。
こだわりのスウィーツでした♪


わんぱく妻が食べているのは、

くずきりソフト¥1050

黒蜜をかけて食べましょ。

器が小さく見えるのは気のせい?



私は、贅沢にコレを。

お遊びパフェ¥1260

お好きな具を使って、自分なりのパフェを作って
遊ぶように食べてくださいね、っていうメニューだったんだけど、

結局、全部乗せしてました。w


抹茶(or珈琲)もセットで
大変おいしゅうございました♪




満腹MAXで
ホテルにチェックインして、


夜は、


居酒屋でビール♪




なんか、

この写真見てると、


ビールが飲みたくなる。w




私にとっては、

どんなビールのCMよりこの1枚が効果抜群です。


ビール得意じゃないのにイケる気がする。w



イカの刺身とかなんやら函館らしいものを食べて、


気分よくなったうちらは、函館まで来てカラオケへ。www 




で、1日目終了。





つづく。

| 日記帳 | 23:41 | comments(2) | trackbacks(0) | yo-ran |
| - | 23:41 | - | - | スポンサードリンク |
コメント
見てるとお腹空いてきちゃいますね^^
ハンバーグ超美味しそうですね!!
旧茶屋亭って所、外観も内装も素敵な所ですね!!
函館方面に行ったとき行ってみたいなと思います!!!
| TuChi | 2011/09/10 1:18 AM |
>TuChiさん

是非、行ってみてください!

ケルンは並ぶ覚悟で!
| yo-ran | 2011/09/15 12:39 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://yo-ran.jugem.jp/trackback/456
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
COUNTER
PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS