妖乱○○帳

プロスノーボーダー中村陽子のブログ。

面白出来事日々追求中・・・

★TV出演のお知らせ★ BS-TBS『世界人』
<< ネ申と崇める女たち。 | main | どうでもいいけど、キレイ。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | スポンサードリンク |
○mek○って、い・わ・な・いで!@岩内岳

クレツアからクレジャン告知までブログ更新ぶっ飛んでました。



クレツア終了後、

そのまま実家へ帰ったんでした。私。


もはや、遠い記憶を辿ろう・・・



------------------------(−ω−)



・・・・あれは、4月12日のことじゃった。



実家へ帰った私が心に決めていたこと。



岩内岳初アタック。







岩内スキー場がある、標高1085.7mの岩内岳。




小学生の頃からスキーで通ってて。
ここ最近ではよくロコセッションで滑ってみたり、
キャットツアーで滑っていたけど、

登ったことがないという。
トウダイモトクラシー的な。

4月中旬から仕事が始まるため、
この機会を逃したら、また来年に持ち越し確定。
行くならこのタイミングしかない!


Brightaの撮影も一段落?していたのもあって、
同じく山に登りたくてウズウズしていたBrightaのちーちゃんを誘っていってきました!


写真は、冷やかしにきてくれたニセコのおっちゃんブログから拝借〜!


バックカントリーをする3年くらい前までは、
正直、できれば登って滑るなんてしたくなかったんですけど・・・

とくに今年に入って、
Brightaの撮影ではほぼハイクってのもあったからか、
山に登る期間があくと、

あ、山登りたいな。

って思うようになってる自分が。


なんだろうね、ランナーズハイ的な?
滑りたいから登るんだけど、
滑るのなんてほんの一瞬なのにね。笑




9:00過ぎ、岩内岳アタック。







THE DAY!!!

快晴〜!




ここでだいたい半分くらい。1時間くらいかな。


岩内スキー場からの絶景!

マリンビュー。


ちなみに、
対岸の直線距離にして10Kmくらいにあるのが、泊原発。
近い。



撮影みたく、
時間に追われてるわけではないので、

ちーちゃんとBrightaの話やいろんな話をしながら、
ゆっくりハイクすること・・・


2時間半。



11:50 登頂!!!




やっぱ、
半分よりもてっぺんの方が海が広いね!



羊蹄山も丸見え!


頂上は強風でけっこう寒かったので、お昼は食べずにそのまま滑ることに!

スピード感覚がおかしくなりながら、
太ももの筋肉と相談しながら?

一気に滑り降りてきました!





ほんと、あっちゅーま!!!



最高!!!





帰りは、
妖乱グルメモ帳でもオススメの万里加でメガパフェに挑戦!



いつもより盛りに盛ってくれちゃってます!笑
ありがとうHiromiちゃん!


ちーちゃんとは、
撮影以外でプライベートで山を登るのは初めて。

のんびりたまにはいいね!




といっても、
ロコのタカシから言わせれば、ハイクはかなり早かったらしい。笑

Brighta、なめんなよ?爆



そこらへんの男性より体力ありますよ。




------------------------(−ω−)






とまぁ、
ここからが裏バナシ。




私たちがヒィヒィいいながら楽しんで滑っていたところは、





誰が名付けたか知らんが・・・



通称、○mek○の沢。
(ふせているようでふせていない?ギリギリの挑戦!いやアウトだろ!?爆)






なんか、
真ん中の突起した地形がアレがアレだとか・・・



(((( *ノノ) キャー
ここを滑り終えたメンズは、沢に向かって拝むとか拝まないとか。笑


万が一、ハイシーズンで雪崩たりしたら・・・

通称、○mek○の沢で雪崩が発生・・・って大変!!!爆



(((( *ノノ) キャー
ある意味、そんなヤツは男の中の男だろうね!




つーか、まじで誰が名前つけたんだよ!!!


伏せ字って!!

最低で、最高だね!岩内って!!!爆





卑猥ブログ、復活。




何のことかわからない方への注意点。


みだりに、○mek○って大声で叫んではならない。

みだりに、○mek○って子供に名前を付けてはならない。


とにかく!

○mek○って、い・わ・な・い方がいいですよ。



お前がな!!!




ちなみに、
○mek○って、北海道だけ?地域的なものかと思いきや、
全国区みたいです。
○mek○が通じるのは、アラサー以上です。(妖乱調べ)



どうしても知りたい方は、
○→をoとして、平仮名になおしてググってみましょう。











| ヨコノリ帳 | 23:50 | comments(0) | trackbacks(0) | yo-ran |
スポンサーサイト
| - | 23:50 | - | - | スポンサードリンク |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://yo-ran.jugem.jp/trackback/409
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
COUNTER
PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS