妖乱○○帳

プロスノーボーダー中村陽子のブログ。

面白出来事日々追求中・・・

★TV出演のお知らせ★ BS-TBS『世界人』
<< ARASE会スノーボード部発足!?@札幌国際 | main | 東北地方太平洋沖地震。 >>


| - | | - | - | スポンサードリンク |
鶏屋KenKenの若鶏半身揚げ


札幌市内から、
国道230号線を定山渓方面へ向かうと、


簾舞サンクス隣の、
左手に見えてくるこの看板。




けっこう、気になってる人いるんじゃないかと?





ちょっと前の話になるけど、
三宅明寿子と食べにいきました♪


若鶏の半身揚げ(中)¥950



う、うまい〜〜!!!

皮はカリカリでお肉は柔らかい♪
すっごいジューシーでした!

中でも大きいので、残りはパックにいれてテイクアウト。
次の日のごはんにしたけど、冷めてもおいしいのね。

お店にいる少しのあいだで、
何人かの常連さんが半身揚げを買いにきてました!


人気店〜〜〜!!


他のメニューも気になる!


とくに砂肝!!!今度食べてみよー。


ここのオーナーの青木さんは、
私がFISの大会出ていた頃、

大会のお手伝いでスタートにいてよく声をかけてくれて和ませてくれてました!

娘のユイナちゃんも、
そのころパイプがんばってて、
大会出るため一緒に本州に行ったこともあったねー。

試験勉強中で会えませんでしたが、
歯科助手として春からがんばると!かわいいんだこれが。

試験は大丈夫だったのだろうか?



今は、若いものにお店を任せて、
全国各地の物産展出展とゴルフで大忙しみたい。笑

ちなみに青木さんの携帯はコレでした。

着信音はもちろん国母のカズボイス。笑




あぁ、
この記事書いただけで、半身揚げが食べたい。w





半身揚げ気になる方、

是非食べてみて〜〜〜!!!おいしいから!


おうちにお土産って手もあるね!!



あ、
2月に始めたばっかのKenKenブログの最初のゲストは・・・

うちらでした。笑






_____________________________

若鶏半身揚げ専門店 鶏屋KenKen

札幌市南区簾舞3条6丁目1-26
TEL:011-596-5651
営業時間:平日  14:00〜19:00 
     土日祝 11:00〜19:00
定休日:火曜日

HP  →http://toriyaken.com/
ブログ→http://ameblo.jp/ichimino591591

_____________________________






| グルメモ帳 | 23:33 | comments(4) | trackbacks(0) | yo-ran |
| - | 23:33 | - | - | スポンサードリンク |
コメント
半身揚げなら西野?ん?平和?にある一つ五百円の破格で世界一美味い半身揚げがありまするぞ。世界一!
| ゆうき | 2011/03/11 1:23 PM |
平和の滝向かう方面でする。
| ゆうき | 2011/03/11 1:24 PM |
平和の滝向かう方面でする。
| ゆうき | 2011/03/11 10:55 PM |
>ゆうきさん

世界一!
世界一とな!?

しやも、500円!!!

平和の滝向かう方面!
平和の滝向かう方面とな!?

なぜ・・・家臣口調!w


| yo-ran | 2011/03/12 7:05 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://yo-ran.jugem.jp/trackback/378
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
COUNTER
PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS