妖乱○○帳

プロスノーボーダー中村陽子のブログ。

面白出来事日々追求中・・・

★TV出演のお知らせ★ BS-TBS『世界人』
<< 白い恋人PARK AIRナイトセッション、ファイナル〜! | main | 針刺し女 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | スポンサードリンク |
トレーニングハジメマシタ。

大腿骨骨折すると、


いろいろあるわけよ。



現状況は、


骨は、大丈夫。


筋肉も、ついた。





ただ、

疲れたりすると、極端に股関節の動きが悪くなって、重だるくて、痛みがでる。


さらに、

疲れやすいし、回復遅い。



だから、
連チャンでバックカントリーの撮影したあとは、
2、3日お休み。



とはいっても、


雪は待ってくれないわけで。



ケアをしつつ滑ること、これが大事なんだけど。




今後のことを考えると、

足りない部分を強化しよう、と。




ちなみに、

私の右足の太ももには、およそ30センチのチャックがあり。
(2回分の手術跡がつながりました。w)


そのため、
太もも外側と股関節の筋肉が極端にお硬い。
左足にナイものが右足にはアル。

マッサージでだーいぶやわらかくなったとはいえ、
自分の親指で指圧したらさ、突き指しそうになる。笑



これらの部分が、一番痛みが出る場所。



もちろん、
去年よりは、楽になったけど。




で、


ここ最近、
メディフィット整骨院に入り浸ってて。


どうしたもんかと、相談したところ・・・



元リハビリ担当のM氏から、


「筋トレしましょう。」





パードン?(゜ロ゜)





はっきりいって、筋トレとかモクモクで単純なの苦手。
“ただ走る”とか・・・本当嫌。笑


飽きっぽいB型さんです。



だから、フットサルやりはじめたんだけども。


ハマるときはどっぷりB型さんです。




まー、

元リハビリ担当M氏
だーいぶ、大変だったと思うわ〜。

私だったら私みたいな患者嫌だわ〜〜〜。爆
(どんだけ。)




ま、

そんな流れで、



メディフィット整骨院で、



トレーニングハジメマシタ。




公言したら、
そう簡単にやめるわけにはいかないってことで。笑



メディフィット整骨院には、
メディフィットトレーニングスタジオが併設。


まずは、

身体の歪みやバランスをみて、
症状や痛みの原因だったりをみつけて、


なにがどうして、どうだから、と丁寧に説明してくれます。
私の場合は、
簡単に言うと?
足りない筋肉を他でカバーするため、
身体が歪んでいる。




そして、

身体の歪みを戻して、維持するための、
コアコンディショニング(インナーマッスル)を重点に、
トレーニングしてくれます。




これが・・・




キツい・・・




あと、他にも腹筋やらなんやらかんやら。


ひぃぃっ!!



トレーニング後は、
歪みもとれてました。

コレを続けると、
正しい姿勢を保つ筋肉ができて、バランス良く筋肉がつくってことなんです〜。


こんど違いを写真にとってこよう。






すげーな、M氏!!!




やっぱり、


腕は短いけど、


腕はイイ。



よっ!院長!





がんばりマッスル。


| 健康手帳 | 00:01 | comments(0) | trackbacks(0) | yo-ran |
スポンサーサイト
| - | 00:01 | - | - | スポンサードリンク |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://yo-ran.jugem.jp/trackback/358
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
COUNTER
PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS