妖乱○○帳

プロスノーボーダー中村陽子のブログ。

面白出来事日々追求中・・・

★TV出演のお知らせ★ BS-TBS『世界人』
<< 2010年滑り始め。 | main | 2010年リハビリ始め。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | スポンサードリンク |
ブログタイトルのこと。



札幌帰ってきました!


実家では年末年始の悪天候もあり、ひさしぶりにゆっくりしたなぁ。
っていうか寝まくりました。





んで、ネタがねぇ。

ないことはないんだけど。
(どっちだYO!)



このブログはじめた時期ぐらいに、
なぜか避けていたmixiにも手を出したんだけど、



その日記で、


ブログタイトルの

『妖乱○○帳』(ようらんまるまるちょう)

に決定するまでのこと書いてるから、それ、こっちにものせちゃう。




好評だったので。(たぶん)






ブログをやってる人、やり始めようとしてる人、
みんなそうだったり、そうなんだろうと思うんだけど、


タイトルって、すんげーーー大事だと思うのよ。


だから、
やーたーら、考えた。








我が子に名前をつけるほど。









ごめんなさい、いいすぎたわ。
(謝るの早っ!)





いや、本当に時間かかっちゃって、
そのおかげでブログはじめるのも遅くなったんだもん。




んで、

なにがどうなり、どうなって『妖乱○○帳』になったか。





maather396デザイナーのオサとチャットしてるうちに、
ブログの話になって、なんだかんだタイトルを一緒に考えてもらった。



本当は、一番のお気に入りが
鬼平犯科帳みたく妖乱犯科帳にしようかと思ったんだけど、

悪すぎだろ。


ってことで、いろいろ考えて○○帳に落ち着くわけなんだけど。




せっかくなので、タイトル候補のいろいろたちを紹介してしまおう。
(チャットの履歴順)
 ↓↓↓


朝青龍な私(たまに似てるため 笑)
幻のキノコを探して(キノコ狩りが趣味です)、
共和町のスター(自称 笑)
I'm type B! (B型だから)
聖☆おねえさん(聖☆おにいさんのパクリ)
性☆おねえさん(ある意味アクセス集中)
陽☆おねえさん(陽子だから)
流れ星☆おねえさん(流れ星銀とのコラボ)
横☆おねえさん(ヨコノリから)
横ノリ☆おねえさん、 (横だと横綱との見方もあるため。)
勢☆おねえさん(基本勢い。)
        ←ここらへんでおばさんじゃんって言われるかもと懸念
         ☆おねえさんから離れる。

よ〜らんずだいあり〜 (キャラじゃねぇ。)
妖乱記帳 (←片鱗が!)
げげげの陽子!!!(目玉の親父=タラ丸)
妖乱犯科帳 (悪すぎ。)
妖乱日記帳
妖乱メモ帳 (かるッ)
いきなり妖乱伝説(いきなりパクリ)
妖乱横科帳
妖乱滑科帳(←普通に日記も滑る)
妖乱備忘録
妖乱陀維阿李(ようらんだいあり←仏教っぽく♪)
妖乱懺悔日記(←日々懺悔しかない)

妖乱混乱(←韻をふみだす)
妖乱錯乱
妖乱狂乱
妖乱反乱
妖乱淫乱(←でたよ。)
妖乱倒産
妖乱波乱



ここらへんでうちら飽きました。

ブログタイトル考えるの本当大変でしたよ。



後日、ちゃんと考えて、妖乱○○帳におちついたのです〜〜〜。

めでたしめでたし。




ちなみにね、

○○帳の○○ってふせてるのは、
いろいろあてはまるように!って。


だからカテゴリーが日記帳だったりヨコノリ帳だったりで分かれてるんですよ♪
地味にちゃんと考えてるんです。




私だって!!!!














| ワタクシゴト帳 | 23:55 | comments(2) | trackbacks(0) | yo-ran |
スポンサーサイト
| - | 23:55 | - | - | スポンサードリンク |
コメント
陀維阿季くらいになると仏教っつうかヤンキーだよね(爆)

てか検索しずらくてしゃーねー!!(οдО;)
| イマス | 2010/01/05 9:54 PM |
>イマス

ヤンキーだと

堕猪亜裏とかになりそうじゃない?笑


そうなったら、もうお気に入りにいれていただくとかしてもらって。爆


| yo-ran | 2010/01/06 12:41 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://yo-ran.jugem.jp/trackback/25
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
COUNTER
PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS