妖乱○○帳

プロスノーボーダー中村陽子のブログ。

面白出来事日々追求中・・・

★TV出演のお知らせ★ BS-TBS『世界人』
<< THE STORM NIGHT終了! | main | 妖乱・ベストハウス123!“珍キノコレ” 第3位 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | スポンサードリンク |
きのこハンター第5弾




第4弾から、

少しあいだをあけての、


お久しぶり、きのこハンター妖乱です。





今シーズン最後のきのこハンター。

ターゲットのラクヨウ(ハナイグチ)は、
どこでも不作っぽい話を良く聞きました。

今年はどうやら、
9月後半(第1弾)にドカっと採れてから、
ぱったりパターンみたいですね。



でもね。



諦めなければ、


あるところにはある!!!







HAKATAからAM1時に帰宅。
そっこー寝て、


常連ハンター見習いのオサと合流して、
6時すぎ出発!!!



きのこハンターの朝は はやい〜。by下條アトム






向かう先は、

“きのこの楽園”のある喜茂別。



コンディション的には、
2日前に豪雨&夜中に雨。いいかんじ。



最初のフィールドでは、
ラクヨウ以外のきのこが多様多種!

ラクヨウは、1個のみ。


やはり、
ラクヨウのシーズンは終了か。(*´Д`)=3


といっても、

きのこ調査しようにも、
きのこの本忘れたし、
オサも一眼レフを忘れ・・・

ラクヨウオンリーのうちらは他に逃げ道がない。笑



期待は出来ないけど、
次のハナビラタケフィールドへ。

ココは第1弾の爆採現場。

さらに、ここからは広葉樹も混じってるので落ち葉で見つけづらい状況。
難易度高。



ここ一番のハンターの力量が試される!!!




いきなし!
まさかの “あのきのこ” 発見!
それは、また別でアップしますね。


“あのきのこ”でテンションあがったうちらは、
もう、ラクヨウ以外の面白きのこを探すことに。



この日の私の野生の嗅覚は冴えてた!


なぜか見上げた木に


デカイきのこ!とか。たぶんヌメリスギタケモドキ(食)

最近話題の毒きのこ。

ニガクリタケ(毒)かと。見た目はおいしそう。怖



サルノコシカケ?ヤマブドウに走ったり。


しばらくウロウロしてたら、


野生の嗅覚覚醒!



何かを感じふっと足を止めてちらっと見たら。




ある!



こいつかわいい♪


ある!!






ある!!!





みたいな。笑





あまりにもの不作っぷりに、
ハンターが遠退いたのか?

落ち葉で発見できずにとりこぼされてたのか?


大きめのがけっこうありました!




今日は2人でこんくらいとれましたー♪






けっこう採れた♪



もう、ダメモトだったので。




やっぱりあるところにはある!
諦めないでよかった!



見習いハンターオサも、
最終試験合格!


もう一人前のハンターです。



おめでとう。

ひとつ忠告すると、

山には変態が多い らしい。

ので、
1人では入らないように。by父親






今シーズンのきのこハンターは終わりかな〜。
きのこにハマった2010年秋でした。



今日の分け前分は、
全部醤油漬けにしてやりました♪




後日、
妖乱が選ぶ○○なきのこBEST3をアップしたいと思います♪


これは、

かなり驚愕です!!!
乞うご期待。




| きのこハンター帳 | 00:00 | comments(2) | trackbacks(0) | yo-ran |
スポンサーサイト
| - | 00:00 | - | - | スポンサードリンク |
コメント
絶妙なタイムングできのこの山を食べながらのパソコン相手にブログみてて

おもわず
きのこの山をジーっとみながら・・・

きのこ・・・


きのこ・・・



食べたい。。。



ああ
チョコの味しかしない!!
| のだっち | 2010/10/19 12:51 AM |
>のだっち

タイムング w

小さい頃はきのこの山派だったけど、
今は断然たけのこの里派。

食べたくなってきた!!笑



| yo-ran | 2010/10/19 10:34 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://yo-ran.jugem.jp/trackback/246
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
COUNTER
PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS