妖乱○○帳

プロスノーボーダー中村陽子のブログ。

面白出来事日々追求中・・・

★TV出演のお知らせ★ BS-TBS『世界人』
<< crescenDO CAMP-クレシェンドキャンプ- | main | 彼、すごいんです。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | スポンサードリンク |
クレキャンを語ってみる。



なんとなく気分が乗ったので、
クレキャンについて語ってみます。笑


クレキャンは、
私がプロになった年からはじめたキャンプ。
今年で5年目。


それまで、
女性だけのスノーボードキャンプってのが北海道ではなくて。
本州ではいっぱいあったんだけど。


私も、まだアマチュアだった頃、
スノーボード初めて2、3年目くらいに、

「こんなキャンプがあったらいいなぁ。」

って思ってた。
やっぱり、うまくなりたいし、教えてもらいたいし。


というか、そんなことを考えていたのは、
私だけじゃなくて、
その当時、キャンプの存在を知っていて、
スノーボードを頑張っていた女子は、ほとんどだったと思うな。



そんな女子たちが、

プロライダーになったり、
プロを目指して大会を頑張っていたり、
まぁ、だいたいがショップライダーだったりしたんだけど、

そういう立場になったとき、


「なにか自分たちで、
 北海道のスノーボードをもっと盛り上げたい」



って、想いが強くなる。


やっぱり、
どんなことでも楽しいことって、
みんなにも知ってもらいから勧めたくなるのと一緒で。



だけども、
「なにかをやる」ってことは、

口で言うのは簡単だけど、
それをイベントとして実行するには、
それなりの行動力と決断力、リスクを負う覚悟がいる。


だから、ほとんどの場合が、
「やりたいね」
で終わっちゃう。



あとは、行動し、実行するかしないか。



「レディースオンリーキャンプをやるぞ!」
ってことで、
企画力、行動力、実行力、顔の広さ(笑)という面でも、
タイミング・フィーリング・ハプニング(←恋か!笑)も重なり、
集まるべくして集まったのが、

BIG3project

西野壱葉 アメリカンスポーツライダー
今野みゆき(旧姓)当時ムラサキスポーツライダー

と私。


ほんと、
カズハとみゆきちゃんは、クレキャンの必要不可欠な人物だったと思う。

ほら、私って口だけだから。勢いともいう。
(プロって言う肩書きもあったね 笑)


人を見る目あったなぁ。




北海道のライダーメインのコーチ陣のみんなも、
「北海道のスノーボードシーンを盛り上げたい」
っていう同じ気持ちで、毎回協力してもらってて。


このキャンプの魅力の一つで、

協賛が多い!!

つまり、抽選会が豪華ってことですねーーー(●≧艸≦)゛
ポスターをお店にデリバリーすると、その協賛の多さにビックリしています。

北海道のスノーボードを盛り上げたい」という私たちの気持ちに賛同してもらって、各ショップ、メーカー様には協賛いただいてます。
スキー場のキロロスノーワールドさんにも、たくさん協力していただいてて。


「北海道のスノーボードを盛り上げたい」
という想いではじめたクレキャンですが、
たくさんの協力のもと、このキャンプが続けられているわけなのです。
本当にありがとうございます!!!





当初、「3年は続けよう」っていってたクレキャンも
今年で5年目。


実は今年、
今野みゆきが結婚妊娠…いや、妊娠結婚出産(予定)っていうサプライズにより、

クレキャン存続の危機に陥りましたが、


コーチで参加していた3人
河田直子(MOSS)、渡辺深雪(K2)、菊地咲子(K2)を加え、
通称BIG3projectマックスハート となり無事解決。




周りからは、

「続けていくことに意義がある」

といわれるけど、
続けていくことは本当に大変なことなんだなぁ。
って毎年実感しとります。


クレシェンドキャンプのクレシェンドは

音楽でいう←コレ。
だんだん大きくなってほしいということで、クレシェンド。
実際は、大きくなったりデクレッシェンドした時もあるけど!?笑




いつまで続くかはわからないけど、

北海道で伝説になるくらいは続けたいな。笑


すげー、
根性ある女子ライダーたちがやったキャンプがあったんだよ。と語り継がれたい。


とりあえず、カズハには40歳になるまでスノーボード続けてもらおう。笑
そしたら、あと○年はいける!!!

ってか私がいけるのか!?爆
まだまだ、他にもやりたいことあるし!




だから、

がんばろう、私!



もっとスノーボードうまくなろう!っと。


「スノーボード楽しい」って思ってもらうには、
まずは、自分が楽しまなきゃ伝わらないし!



なんか、
YAWARAちゃんのあの言葉がでてきた・・・

『田村でも金。谷でも金。ママでも金。』



『中村でもスノーボード。・・・・』


あれ!?


早くもつまったYO!!!Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!




つーか、
当てはまらないのに、
なぜ出てきた!!?Σヾ(゚Д゚)ノ






あぁ。

がんばろう、いろいろと。




| ワタクシゴト帳 | 11:55 | comments(5) | trackbacks(0) | yo-ran |
スポンサーサイト
| - | 11:55 | - | - | スポンサードリンク |
コメント
頑張ってぇ!!
あと18年は頑張って(鬼w)

ハナにも参加させてあげたいからさ(切実)

中村でもスノーボード...
............

ね、ほら、うん。
ね、続けようってことだよ(爆)

↑かなり詰まってる(笑)
| こづえ | 2009/12/28 1:20 PM |
意外に読んでいったらマジメに語ってるからマジメに読んだわ(◎-◎;)

最後がどー考えてもやっぱり違う(笑)

今年は伝説のマイクイベントできなくて残念(Тωヽ)
| miyuki | 2009/12/28 6:08 PM |
>こづえ

がんばるよ!飽きるまで!(←でた!B型女子 笑)

あのね、別に20歳以上で参加なわけではないからね!
小学生以下は要相談だし!

中村でもスノーボード・・・の続きが欲しいわ!!!爆



> miyuki

マジメでしょ!?
だって根は素直でマジメなコなんだもん。笑
でも、最初の頃のこと思い出したら、いろいろ感慨深いよね〜〜〜。
「厚かましい」もね〜〜〜爆
初心ワスレルベカラズ。だわ。

最後は私もよくわかんないんだけど、
あの名言が出てきてさ〜〜〜。当てはめたくなったの。笑

伝説のマイクイベント・・・
今野みゆき等身大パネル用意してやるわ!
| yo-ran | 2009/12/28 6:55 PM |
毎度の事ながらその行動力はすごいと思う!!

いっつも見習おう見習おうって思いつつ、明日でいっか〜。

ってなってたから次こそ見習っていくよ!!!


・・・来年から・・・。爆


中村でもスノーボード!!中村でマンション購入!!!中村で棺桶!!!


とかお互いならないように頑張ろうね・・・。
いろいろと・・・爆

| イマス | 2009/12/28 11:07 PM |
>イマス

来年もうすぐーーーー!

私は行動力ない方だから!
たまにB型スイッチはいるだけだから!笑
イマスも、「暇、遊ぶべ。」で仕事帰りうちくる行動力はハンパなしょ。

ってか、
スノーボード部分じゃなくて、中村が変わらないの!?そっちかよ!

イマス、お互い頑張ろうよ。いろいろと。

・・・来年から。
| yo-ran | 2009/12/29 10:05 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://yo-ran.jugem.jp/trackback/18
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
COUNTER
PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS