妖乱○○帳

プロスノーボーダー中村陽子のブログ。

面白出来事日々追求中・・・

★TV出演のお知らせ★ BS-TBS『世界人』
<< オールdeナイト | main | 寒い!!! >>


| - | | - | - | スポンサードリンク |
創成川沿いの三角屋根のお店 チャンネル



創成川沿いを札幌駅から、すすきの方面に向かう道の途中。


ちょうど、二条市場を通り過ぎたあたりにある・・・






この、
シルバーでオシャレチックなお店。

気になったことありません???



実は、このお店。
今年の2月から、友達がオープンした居酒屋


『チャンネル』



ってことで、
MEGUMIと一緒に今更ながらですが行ってきました♪




この建物自体、
かなりの存在感。
昔から、なんの店なんだろう?と思ってて。



お店の中も・・・



オサレーーー♪




一階は、カウンターと、4人がけと2人がけのテーブル席二つ。



2階なんてねー、


でた、素敵空間!!!( ゚д゚)ンマッ!!


2階は10人まで入れる個室!
まったりできそう♪



とりあえず、オサレ空間にやられます♪




そんでもって、
ごはんがうまかった!!!

居酒屋メニューっていっても、ちょっぴりフレンチ?だったり。
ちょっと一工夫されていてオサレな仕上がり。
でも、お気軽な値段と、雰囲気が良い!!!

お通し。
オニオンスープにバジルソースがうまい!


モツ煮込み。
スープのみでひたすら煮込んだあっさりのモツ煮込み。
だけど、味がしっかりしみ込んでて、こんなにやわらかくて噛み切れるモツ初めて食べた!!



エビトマトごはん
エビトマトのソースをごはんにかけて♪
エビの身が入ってないのに、エビのだしががっつり効いてる!
エビの風味とトマトの酸味がこれまた合うわぁ♪


豚肩肉のロースト
これ、肉食女子にオススメ!
豚肉も、ソースもマジでうまい!!!




あまりに、がっつきすぎて写真とり忘れたのもあって。笑
半熟卵の磯辺揚げ。←なんか初めて食べた!半熟なのにカリカリ♪
スパイシーなザンギ。←タンドリーチキン風で肉が箸で切れるくらい柔らかい!
野菜のサラダ←突っ込みどころ満載なネーミング。初めて食べる葉っぱとフルーツトマトがうまいよー。


そしてデザート。





















手前:チーズケーキ、奥:プリン
全部、自家製!
甘いものは別腹。うますぎるーーーー!!!
サービスしていただきました♪ありがとう!!!





って、すんごい、グルメリポーターっぽくね!!?笑
やー、本当においしくて感動しました!




他のお客さんも、
卵焼きのトリュフオイル掛け?だか食べて絶賛してたし!
ここのメニューはずれなしだね!って。
ふわっふわの卵焼き。次回は食べよう。





そんなおいしい料理を作ってるのが、
友達の料理人まさくん。

一緒に滑ったことないけど、スノーボードつながり?笑


それに、お店を出すにあたって、
おいしい野菜を求め、富良野へ野菜の旅に行ったのが、この3人。笑



オープンおめでとう!!!
(だいぶ遅いけど!!!)




そのとき、自信を持って紹介したのが、
激ウマオーガニックアスパラを育てる坂本農園さん。


もうそろそろ、
その激ウマアスパラをチャンネルで食べられるYO!!!
本当に、甘くてみずみずしいアスパラ。
入ってきたら、食べに行かなきゃ!!!

料理人まさくんによってどんなメニューになるんだろ〜〜〜!!!
楽しみです♪





おデートでも、友達同士でも、お一人様でカウンターでまったりでも、大人数でワイワイでも・・・

合コンでも!!?





オススメです!!!





2階でパーティプランもあります♪


【2階でまったパーティプラン】

4名様から10名様まで、前日までに予約をお願いします。

4000円(2時間飲み放題付き)
3300円 (飲み放題なし、飲み物の持ち込みオッケーです)
 料理例(品数はだいたいかわりませんが、内容はその時によってけっこうかわります。
 (・オニオングラタンスープ・お魚のネギ和え・スパイシーザンギ
  ・鶏白レバーのパテ・モツ煮・フライドポテトチーズソース・豚肩のロースト
 ・エビトマトライス・デザート)

さらに
5000円(2時間飲み放題付き)
 品数が増え、さらにお肉が平取和牛に変更

飲み物
 ビール、ワイン、焼酎、日本酒、コーン茶、オレンジ
 もし、何かご希望があれば、事前にご相談ください。
飲み放題の飲み物は申し訳ありませんが、
セルフサービスでお願いします。

二階に冷蔵庫があって、ビールやジュースが入っています。
同じ場所に焼酎やワインもあります。そこに置いてあるものは
何をのんでいただいても結構です。

実はセルフサービスでご迷惑をおかけする分、
飲み物代は安く設定し、その分料理にお金をかけるように
しています。

飲み放題は2時間ですが、
お席は時間に関係なくまったりしていただいて結構ですので、
安心してください!



ですって。
ヽ(●´3`)ノ゛
今度、イマスナイトinチャンネルやらねば!笑



是非、行ってみてください♪



_____________________________


チャンネル


札幌市中央区南3東1−1−6
TEL/011-231-0324
営業時間/18:00〜翌1:00
定休日/月曜日・第3日曜日
BLOG/http://sapporo.100miles.jp/channel/

_____________________________









おまけ。

お酒のメニューもこだわってるチャンネル。


その中で、
うちらの心を揺さぶったのは・・・







百年の孤独。







ε=ε=ε=(艸゚Д゚*)嫌ァー




ちょっぴり味見させてもらいました。
ブランデーっぽい香りの強い、おいしい焼酎でした。
さすが、百年の孤独・・・。


お試しアレ。

| グルメモ帳 | 23:47 | comments(0) | trackbacks(0) | yo-ran |
| - | 23:47 | - | - | スポンサードリンク |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://yo-ran.jugem.jp/trackback/127
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
COUNTER
PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS