妖乱○○帳

プロスノーボーダー中村陽子のブログ。

面白出来事日々追求中・・・

★TV出演のお知らせ★ BS-TBS『世界人』


| - | | - | - | スポンサードリンク |
TV出演のお知らせ。
どうも、1年ほどブログを放置していたワタシです。


書こう、書こう、書こうとは思っていたんですけれど、
熱しやすく冷めやすい?
中途半端な記事はあげたくない!?
タイミング逃す!?

言い訳はたくさんありますが、置いといて。笑


イキナリお知らせします!



★TV出演のお知らせ★


明日、BS-TBS『世界人』という4分間のドキュメンタリー番組に出演します!
情熱のままにわがままに横向きに突き進んでいたら、
こんな素敵な番組に取り上げてもらえることになりました。笑 
『世界人』。。。恐縮です。
でも、がんばっていること誰かに気づいてもらえるのって嬉しいですね!


放送日は、


2月14日(土)BS-TBS 20:54~21:00



バレンタインデーです!
チョコ片手に是非見てくださいねー!!



番組詳細
http://www.bs-tbs.co.jp/info_news/sekaijin/

今まで放送された『世界人』のバックナンバーも是非チェック
http://www.dot-st.com/cp/globalwork/fukufukufuku_archive/



ちなみにワタシの誕生日の1ヶ月前でもあります。←いらない
ヨロシクデス!





| お知らせ帳 | 00:44 | comments(0) | trackbacks(0) | yo-ran |
早めのクレキャンCM。





今年のクレキャンは、


例年よりも
早めの開催の今回。

シーズン早めのクレキャンに参加して、
その後のシーズンを充実させちゃおう!


っていうね。



「早めのクレキャン」



だねっていってたら、
あのCMのフレーズが舞い降りてきちゃった。

思いついちゃったんだから、
作るしかないでしょ!

ということで、
言い出しっぺの私が監督&編集!

やりだしたらトコトンのB型女子。
また、imovie編集の技術が上がりました。




【第1弾】あかりバージョン
あかりちゃんの長めに垂れた前髪がなんだか安っぽAVを連想させると評判。





【第2弾】えつこバージョン
その日偶然にもクルーズ女子会が開催されていたので、急遽オファー。
ゴンドラ一本で仕上げました。w
みんな協力ありがとうー!





【第3弾】ようこバージョン
どう真似ようとも、腰が安定しすぎてると言われ、逆エッヂはやはり意識してはできず。。。
ノーズを食わして頭全裸で納得のこだわったライディング。
誇大広告としてJAROに通報しないでね。w





【第4弾】さっこ師匠バージョン
なにも言わなくても見てもらえれば伝わります。
声の通らなさに苦労しましたが、後撮りでカバー。ww
ナレーションも任せてとさっこ師匠ワールド全開です。






ということで、
これでクレキャンもどしどし申込がくるはず!!!

申込締切は10日までです!!!
残り5日!!ww




クレキャンに関する記事はコチラ

詳細は、
webサイトhttp://www.crescendo-camp.com/



早めのクレキャン!

お待ちしてます!!!



ハレルヤ!!!
| ヨコノリ帳 | 21:04 | comments(3) | trackbacks(0) | yo-ran |
アケマシテオメデトウゴザイマス。




あけましておめでとうございます!


妖乱的年越しは。




除夜の鐘をついて、



年越しそばをいただいてから、
岩内神社にて初詣をし、



おみくじを引いて、

吉!


と、
いつもの過ごし方!


いつものことをできることが
幸せに感じるお年頃。


BBAデスネ。



年明けは、
実家でダラダラと。




さくらたんのブラッシングに励む。






2014年!



今年もケガなく健康に過ごせますように!



皆様、よろしくお願いします!!





| 日記帳 | 21:06 | comments(2) | trackbacks(0) | yo-ran |
2013滑り納め。
年末年始は実家で過ごすのが、
いつものパターン。


30日は同窓会で朝4時まで飲んで、迎えた大晦日。
地元の岩内スキー場で滑り納めをしてきました。


海をみながら。




Gopro HERO3で練習もかねてちょっぴり撮影。
iphoneのGoproアプリで、
チェックしながらと一人遊び。w
すごいね。

で、
PCのimovieで編集してiphoneに戻して
インスタ動画にアップしようと思ったんだけど、
できなかったー。orz
せっかく作ったから、YouTubeにアップ。






2013年、

たくさんの方に支えられ、

たくさんたくさんお世話になりました。




感謝です!
| ヨコノリ帳 | 21:18 | comments(0) | trackbacks(0) | yo-ran |
mizuでmizulife
新しくサポートしていただくことなりました。






MIZU は、プロスノーボーダー Jussi Oksanen とその仲間により、
アメリカでスタートしたアクションスポーツ ウォーターボトルブランドです。
ペットボトルなどの廃棄による環境問題や、ペットボトルから溶け出す BPA による 健康への悪影響を防ぐためのリユース可能な、そしてアクションスポーツに最適なデザインのステンレスウォーターボトルを作りました。

2008 年から始まった MIZU はすでにアメリカのアクションスポーツ界では 非常によく知られたボトルブランドで、ライダーには國母和宏をはじめ、 Nicolas Muller, Jeremy Jones, Louif Paradis などのスノーボーダー、 Liz Clark, Alex Gray, Taylor Knox などのサーファー、そしてスケーターの Arto Saari などが在籍しています。



続きはWEBで↓↓↓


http://www.k-planninginc.com/K-PLANNING,INC./brand/peji/mizu.html



ペットボトルなどの廃棄による環境問題が発端みたいだけど、
そんな糞みたいな人はこのブログを読む中にはいらっしゃらないと思うんですけど、


いないですよね?w



それを前提で。


ポイ捨ては絶対にしないけど、
ゴミを減らすっていうことを考えようと。


地域によって違うけど、

札幌のゴミ分別事情は、

燃えるゴミ、燃えないゴミ、大型ゴミは有料。
雑紙、プラスチック、びん・缶・ペットボトルは無料。


ゴミ有料化となって、
なるべくゴミを減らそうって意識してたけど、
正直、有料部分だったかも。

ペットボトルは資源ゴミでリサイクルできるからって。



コンビ二よって、
なにげなーくペットボトルのジュース買って、
空になってゴミ箱に捨てて。


普通だよね。




でも、


資源ゴミったって、ゴミ。


減らすことに、こしたことはない。




BBAたるもの、
ここ近年は基本的に、
あったかいものを飲むようにしてて。
自分でお茶をいれてサーモスに入れて持ち歩いてる。

アンド、節約。

今単純計算したんだけど、
1本100円のペットボトルを毎日買ったら1年間で36,500円なのね。
1本150円(定価)の  〃          54,750円なの!!


50円の差って大きい!!!!!


じゃなくて。www


100%ペットボトルを使わない!っていうのは、
なかなか難しいかもしれないけど、

普段でも、山に行くときでも、スケートでも、
ボトルに飲み物入れて持って行くと
それだけで1本でも2本でもゴミを減らせるし、

節約できる!w



ペットボトルのゴミを減らす。


完全にできなくても、
意識するかしないかで全く違う。


ちょっとひと手間かけること。



このこたち使って、
“ゴミを減らす”やっていこう思います。

iPhoneImage.png

右:M8ボトル 800cc
左:新商品のV8ボトル。800cc
真空二層構造で保温保冷に優れたこのボトルは、保温効果約12時間・保冷効果約16時間(アメリカメーカー発表値)。この冬、寒いゲレンデでも、タウンでもV8ボトルと共に過ごせばポッカポカ。

あったかいもの飲まなきゃ、
身体が冷えるんだわ!!


という
BBA的問題
新商品のV8いただきました。w

あざっすー!



mizuでmizulife。

持ち歩く飲み物をmizuでもってくだけ!
興味のある方は是非!

いろんなブランドとのコラボアイテムもあるので、是非チェック!
FACEBOOKで最新商品情報がアップされてます!
https://www.facebook.com/mizulife.jp





ポイ捨ては、

絶対ダメ。



投棄・廃棄、撲滅。


まじで、殺意を覚えます。
惚れた男でも一瞬で冷める行為。w
ゴミはゴミ箱へ。お願いします。


| お知らせ帳 | 22:51 | comments(0) | trackbacks(0) | yo-ran |
本場Mt.BAKER BANKED SLALOMへの道。2


本場Mt.BAKER BANKED SLALOMへの道

記事から3週間。




とうとう、


更新されました!



Mt.Baker Legendary Banked Slalomのエントリーリスト!



月曜か、金曜日ごとにアップするね!みたいな感じで
待てど暮らせど全く更新なく。。。
さすがアメリカ!と思いつつ、

最終更新から約1ヶ月。
つい2、3日前に更新されました。



そして、


私の名前、あった!





http://lbs.mtbaker.us/index.php/entry/officially-entered-racers/




とりあえずは、


一安心!!




うーーーー!
わくわくしてきたーーー!!





そろそろ、
どうするか決めないとなー。




てか、
パスポート更新だ!
エスタもだな。




| ヨコノリ帳 | 21:37 | comments(0) | trackbacks(0) | yo-ran |
パフパフはいかが?@札幌国際




iPhoneImage.png




はいッ!!




iPhoneImage.png

iPhoneImage.png




パフパフ。。。




はぁ、最高でした。



パフパフ。


たったの20ゴールド。


プライスレス。






iPhoneImage.png



また行く、絶対行く。w











| ヨコノリ帳 | 23:04 | comments(0) | trackbacks(0) | yo-ran |
HOKKAIDOZINE#02 HOTBOWLIFE


フォトグラファーのkeyphotoが発信する、


HOKKAIDOZNINE#02が発売!


iPhoneImage.png



HOKKAIDOZINE#02 HOTBOWLIFE

¥735/限定100部




今回は、
私がいつも滑っている、

HOTBOWLがフィーチャー。
http://www.hotbowl.jp/home.html
iPhoneImage.png



大人に2冊ゲット!

iPhoneImage.png





実は、アテクシも撮ってもらって出ております。



あれは、

夏の暑さもまだ残っていた9月3日。
その日の撮影予定ライダーは、私だけ。

HOT BOWL13時オープンに集合して、
休み2、3回くらい入れて、
オーナーゆうすけくん、ローカルHiroとセッションしつつ、
終わったのは19時。

初めてホットのプールコーピングとお話ができたような気がしました。w



完 全 燃 焼。




最後の最後に決めた渾身のワンカットです。ww




その日の、
keyphotoことケイくんと、オーナーゆうすけくん。
iPhoneImage.png



ありがとうー!



私がskateっていうのは照れくさいですけども。w
一応、スノーボードよりは半年長いんです。


私にとっても、
ホットのローカルにとっても、

フォトグラファーに撮ってもらうっていうのは
いろんな意味で意識が変わるんじゃないかなー。とか。

HOTBOWLブログで
オーナーゆうすけくんもこんなこと書いてます。
http://blogs.yahoo.co.jp/hotbowl20/38387035.html


とはいえ、
こんな風に素敵にカタチに残るってのは本当に嬉しいですよね。






おばあちゃんになったら、
孫に自慢しよう。


え?(゜ロ゜)






HOKKAIDOZINE#2 HOTLIFE

かっこいい写真ばっかりです!



HOTBOWL or keyphotoに直接 で購入できマス。




是非、

一冊いかが?


iPhoneImage.png




| ヨコノリ帳-skateboard編- | 23:09 | comments(0) | trackbacks(0) | yo-ran |
2013活動コレクション。@BBAskate部


BBAskate部発足から11月までの活動を、
写真で振り返ろうと思います。




5月 この夏は。

さっこ師匠を誘い、
近所の某緑地にてスケート。





さっこ師匠、
1人でも自主練するほどに。



6月 BBAskate部発足

BBAskate部の入部資格は、
30オーバーのBBA。

HOTBOWLセッションで
(有無を言わさず)えっちゃんが加入。





部員3名に。


7月 新入部員。

HOTBOWLにて、
以前からskateにハマっているというウワサの
奇跡の30代、佐野なおちゃんをスカウト。




まさかのノリの良さ。w
部員4名に。


8月 全員集合!

HOTBOWLにて。
はじめての全BBA集合!
BBAのズックはVOX。


女性のskate進出高齢化により恒例化決定。




南区のnuggetsにて。
夏の夜のセッション。

監督はスパルタ。


深夜までびっちり滑って、こうなる。




@栗沢パーク→@HOTBOWL
BBA完全燃焼の1日。

はじめてみんなでskateプチトリップ。
目的地は栗沢にあるスケートパーク。

BBAのおやつは、レーズン。一気に車の中が干しぶどう臭に包まれる。


BBAによるBBQで交流を深める。


おのおのデキることをしたskate後は、記念撮影。
BBAたるものオバショット。




そして、そのままHOT BOWLへハシゴ。
もちろん、最後はこうなる。



部員4名。


9月〜11月 鍛錬の期間。

全BBA集合はなかなかタイミングが合わないものの、
各自、練習に励む月間に。

さっこ師匠はnuggetsでレベルアップ。




私は主にHOTBOWL。

デッキ、
さらにウィールとブッシュも新しくしたよ。



函館のBBAともセッションしたり、


さまざまなBBAとオバショットをメイク。w

※1人だけBBAデハアリマセン。




そして、12月。
BBAskate部、5ヶ月ぶりに増員。

5名に。


この続きは、また。w
2013年の集大成とともにアップしようかな。


 

| ヨコノリ帳-skateboard編- | 23:26 | comments(1) | trackbacks(0) | yo-ran |
最近のさっこ師匠。
師匠といえばの、


絶好調な、


さっこ師匠。







最近やっと、

iphoneに機種変したさっこ師匠。


師匠たるもの、

アドレス帳の移行は、



×5

iPhoneImage.png



どうして?




靴の中に何か入ったといえば、

師匠たるもの、



画鋲、混入。


iPhoneImage.png



気づこう?

時間差ありすぎて、
なんの話かわからなかったよ。




今シーズン初滑りをご一緒させてもらったんだけど、

やはり

さっこ師匠たるもの、



ゴンドラ内での、

iPhoneImage.png



イメトレもかかさず。


iPhoneImage.png




殴られた時のつってね。


※本人至って本気です。






そして気づいたの。


奈良美智のあの子にそっくり。

iPhoneImage.png







まじで、

全然、勝てる気がしない。





クレキャンでは、
さっこ師匠の漫談に期待!?

「さっこ師匠が師匠とよばれるワケ。」







これだけでも来る価値ありですよ。w




詳しくはWEBで!
Check
| 友人帳 | 23:23 | comments(0) | trackbacks(0) | yo-ran |
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< September 2016 >>
COUNTER
PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS